SSブログ

1983年、1月13日 [メモ(by娘)]

 1983(昭和58)年1月13日、木曜日に生まれました。
 天気は晴れ。
 身長48センチ、体重2880グラム。
 父は35才、母31才の時の第一子です。

 超音波診断では男の子と言われていたということですが、出張に出ていた父が、東京の駅から母の実家に電話を掛けたところ、

「生まれたよ、女の子」

 と言われ、二重にびっくりしたそうです。男の子の名前しか考えていないし、連絡したらもう生まれたって言われたしで、……でも、携帯電話のなかった世の中って、そんなもんですよね。
 お前、お医者さんが見るとき、またの間でピースしてたんだろとだいぶ言われました。

 そんなわけで、あわてて考えた名前は、『両親がせっかちだからのんびりした子に育つように』という願いが込められたものになりました。
……効きすぎています。


タグ:できごと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|生まれた日のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。